FC2ブログ

FXではコスト意識を持つことが大切です - 初心者から稼げる、失敗しないFX入門

全23回の無料セミナー

8万9606人以上の株投資家がチェックしている無料「株式テクニカルトレード」動画セミナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXではコスト意識を持つことが大切です

FXデモトレード(バーチャルFX)は、
初心者が相場をみながら売買するということを、体験できるチャンスです。
初心者に多い傾向として、チャンスと見るや必ず、発注をしてしまい、取引回数が多くなるという場合があります。
勝てるという根拠のない取引を、何回も繰り返すことは、勝ちの確率が低い取引を、何回もしているということでもあります。
本当のトレードでは、チャンスを逃さないという気負いよりも、『勝てる取引』を選別して、ピンポイントで投資をするという、トレーダーの腕前・感覚が要求されます。
また、それにかかる手数料なども考えなければなりません。
さらに、FXトレードで、賛否両論が常につきまとう【両建て】という手法があります。
これは、大きな損失を回避できるという手段ではあります。しかし、売り建て時に、買いと同じ額の証拠金が必要となり、資金負担が倍になるというデメリットがあります。
手数料も倍になります。買値、売値の差額支払いが倍になります。
こういった、コストという点からのデメリットも考える必要があります。
FXトレードは、他の商売と同じく「安く買って、高く売る」ことが必要です。
自分に適切なレバレッジを設定するのも、ロスカットのタイミングを習得するのも、そしてコスト意識を持つことも、すべて「安く買って、高く売る」ことのためだ、という認識を持ちましょう。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fxbigin098.blog94.fc2.com/tb.php/51-69e8a2fc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。