損切りのタイミングは? - 初心者から稼げる、失敗しないFX入門

全23回の無料セミナー

8万9606人以上の株投資家がチェックしている無料「株式テクニカルトレード」動画セミナー



損切りのタイミングは?

さて、やっと円安基調が出たと思ったら・・・・
又その反動で戻すと言った所でしょうか?

相変わらず80円近辺をうろうろしていますが

皆さんは「信長 101の秘密」
という本をご存知ですか?

兎角表の派手な行動のみが取りざたされる織田信長ですが
その彼の隠れた影の素顔の部分を読み解いていく本です。

その中で気になったのが信長の強さの秘密。

その一部で書いてあったのが
信長の強さの秘密は

「逃げ足の早さ」

にもあったらしいです。

歴史が好きな方はご存じだと思いますが
「金ヶ崎の退け口」は有名な話ですね。

他にも信長の話ではないですが関ヶ原の戦いでの
「島津の退け口」も有名な話ですね。

このように勇猛な武将であっても
戦況不利と見るとその引き際はとても早く、
それが損失を最低限に抑えるという訳です。

もちろんを損失を抑えるということは
次の戦いのために戦力を温存出来るということですね。

これは投資やビジネスでも同じことですね。

攻めるときは一気に攻めて、ダメな時は一気に引く。

損切りの徹底です。

あともう少し粘っていれば良かったのに!

と思うこともあるかも知れませんが
それはあくまでも結果論。

往々にして

『損失が膨れ上がってしまった』

ということのほうが多いものです。

損切りは素早く行いましょう。

ということで株の相場の方ですが、
昨日は終値こそプラスしましたが
高値安値が切り下がっています。


今日もそのような動きとなれば
ロスカットして売りポジのタイミングを探っていきます。

ここまで一気に上げ過ぎましたので
もし調整に入ればその動きも大きいのではと考えています。

出来高も増えてきていますので。

今日の値動きに注目です。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fxbigin098.blog94.fc2.com/tb.php/176-2ac5c81d

