リーマンショック(暴落相場)は怖くない - 初心者から稼げる、失敗しないFX入門

全23回の無料セミナー

8万9606人以上の株投資家がチェックしている無料「株式テクニカルトレード」動画セミナー



リーマンショック(暴落相場)は怖くない

今年の初めに野川徹さんと松下誠氏とが対談セミナーを開催しました。


その時に、野川徹さんも松下さんも今年の相場は、去年が低迷して
いただけにトレンド相場になる可能性は高いでしょう。


と言うことを予想ではなくて、相場の原理、原則から
普通にそう判断できるという話がありました。


ただし、ギリシャ(ユーロ)の問題は
依然としてあるからね〜。


「どこかで突然の急落相場が起きないとも限らないね。」

という事で、常にユーロ圏のことは警戒はしておいた方がいい、
と言うことでした。


現時点の結果だけいえば、ユーロ問題も起きず
堅調なトレンド相場が形成されています。(今のところですが)



何もなければトレンド相場、、

何かが起きれば、暴落からの低迷相場、、、



結局、未来の相場は誰にも予想できないので、
ある程度、想像は出来ても、この程度のコメントに
とどめないといけないですし、このコメント程度だと、、、


「それじゃ〜売買できない、、、」


って事になると思います。



確かに、その通りです。

こういう対談のコメント“だけで”トレードは出来ません。



「よし、今年はトレンド相場だから買えばいいんだな!」

というのも危険ですし、

「今年も、暴落相場を警戒だから、買わずに様子を見よう!」


というのも、またもったいない話です。

暴落が起きずに、堅調なトレンド相場が出た時、
絶好のチャンス相場を見逃してしまう事になります。



じゃあ、どうすればいいか?

リスクをちゃんとコントロールしておけばいいんです。


ある日突然、リーマンショックのような暴落が発生
するにしても、きっちりとリスク管理が出来ていれば、
リーマンショックも、日常起きている下落相場も
“ほとんど同じ”にする事が出来ます。


実はリーマンショックのような大暴落は怖いものではないんです。


リスク管理をしっかりと出来ている人は、今年のトレンド相場の中で
(今は、下落調整局面ですが)利益を上げる事は十分できるんです。


下記のページに、野川徹さんのトレンドフォロー講座
の中で紹介されているリスク管理の概念の部分について、
公開しています。


トレードを組み立てる上で大事なリスク管理とは?
下記のビデオページでご覧ください。

ビデオ“リスク管理”

http://www.safe-rich.jp/contents/?page_id=2068

パスワード:nogawa0404


コナン


PS
来週には、野川徹さんのトレーダー養成講座
〜トレンドフォロー徹底マスター編〜 を手にする
事が出来ますので、楽しみにしていてください。

http://123direct.info/tracking/af/245033/HM5cWq0U-RUFYCCbz/
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

初めまして☆

コレギオンFXブログ~FXで自由を~

http://regionfx.blog.fc2.com/

このタイトルでブログを更新している

レギオンというものです。


FXで稼がれている事、

心より凄い方だと感じております。


私なんか全然でありますが、

どうか宜しくお願い致します♪


お時間がある時、

よければ当ブログをご覧頂ければ

幸いです☆

2012-04-21 01:49 | from レギオン

トラックバック

http://fxbigin098.blog94.fc2.com/tb.php/166-5e151e79

